作成日:2015年05月05日 16:50
更新日:2019年04月17日 21:36

開発者がソフトウェアの公開を再開したとの情報を入手しました。

以下にリンクを掲載します。



Weathernewsが提供しているThe Last 10-Secoundと連携して動く「緊急地震速報アラーム for The Last 10-Secound」を提供しているサイトが消えてしまい、また使いたいと思っていたのに使えなくて残念と思った方も多いと思います。


※私はこのソフトの開発者ではありませんので、技術的な問い合わせには答えられません。
インストール方法で不明な点がある場合はコメントください。


本ソフトは単体では動作しません。
weathernews社が提供しているThe Last 10-Secoundをインストールしている状態で機能します。
The Last 10-Secoundの利用にはウェザーニュースの会員(月額会員)である必要があります。


※MacOSやLinuxを使っている方はインストールが出来ません。その環境で使用したい場合はVMware Workstation Player、Virtual Boxなどのの仮想化ソフトを使用してWindowsをインストールするとソフトを使用できます。
Macの場合はBootCampを使う事でWindowsを使用する方法もあります。


私が以前ダウンロードしてあったファイルがあったのでリンクを貼っておきます。

 ダウンロード

以下のリンクはThe Last 10-Secoundの旧バージョンを保管していたものです。
※旧バージョンではセキュリティ上の問題がある場合が多くありますので最新版をweathernews社の公式サイトより定期的に確認する事をおすすめします。
※更新情報等はweathernews社のサイトを閲覧してください。

ファイルを置いている場所はXREAのレンタルサーバーになります。
ダウンロード時に表示されるサーバー名は「yamapii508.s1007.xrea.com」になります。
■Firefoxの場合
Firefoxでダウンロード

※ウイルススキャンは行っていますが、念のためインストール前にはウイルススキャンを行ってください。

※非公開や削除する可能性もあります。